苗木泥棒出現!


早朝6:40分に自宅を出て7時に農場につき、苗木の様子を眺めていたら、植えたはずの場所に苗木がなく、明らかに引き抜いたことがわかる個所が6か所確認されました。場所は甲州を植えた高畝の最も道路側に近い場所です。手前に牛糞堆肥の山を覆うシートが見えるところです。

手前から1列目と2列目の3本ずつが引き抜かれていました。

引き抜かれていない正常な状態と比べるとよくわかると思います。

多分、今朝の仕業と考えます。昨日も朝と夕方歩きましたが、気が付きませんでしたので。

道路は市道なので、通行止めにする訳にもいかず、今のところ盗難を防ぐ手立ては思いつきません。良心のある方々ばかりと勝手に思い込んでいましたが、現実は違っていました。

投稿者: Tsukuba Vineyard

苗木泥棒出現!」に1件のコメントがあります

    ノブ

    (2018年4月14日 - 8:53 AM)

    えっ?
    現実ですか??
    これは、警察への被害届となるのでしょうか?

ノブ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です