つくば市議会だより(No.160)に載りました!


2月1日発行のつくば市議会だよりに市内3か所のブドウ生産農家が載りました。昨年8月2日の猛暑日に、市民経済委員会(黒田委員長、他4名、1名は体調不良により不参加)が農場視察に来られました。その時の様子が写真入りで掲載されました。私以外のBee’s Knees Vineyards, Tsukuba Wineryさんの見学では日陰が無く、相当熱い中で視察が実行されたことが分かります。私の農場では、生食用の棚がありましたので、少しでも日差しを避けるため、皆さんを棚の下に誘導して説明を行いました。

つくば市議会だより(No.160)10ページ

このように、つくば市議会の中では市内におけるワイン用ブドウ生産農家の情報が共有されたことになります。産業として根付かせるため、市議会としてもバックアップ体制を築こうとしていることが分かります。

投稿者: Tsukuba Vineyard

つくば市議会だより(No.160)に載りました!」に2件のコメントがあります

    ノブ

    (2020年2月9日 - 12:50 PM)

    市としてのバックアップがあれば、より良いものになっていきますね

    高橋 学

    (2020年2月10日 - 5:05 PM)

    ノブ様
      バックアップがあることは素晴らしいのですが、基本は良いブドウを栽培することに他なりません。作業の効率化と合わせ、最も重要な柱と認識しています。今後ともご意見をください。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です