7月11日 農場作業!


いつ降り出してもおかしくない空模様でした。しかし、伸びる小公子の苗木を固定する必要があり、今日しかないと判断しました。朝から番線張りを行いました。スクワット畑の景色はご覧のように一変しました。番線が張られることにより、ブドウ畑らしさが出て、しかも目の焦点はすぐに番線へと向かいます。ようやっとスタートという気分です。3年後が楽しみです。

ところで、朝8時前に来られた日下さんご夫婦が生食用ブドウの葉にとまっているカブトムシ(オス)を見つけましたので、すぐに捕獲しました。ご夫婦の発案で「しおん」ちゃんにプレゼントしようということになりました。すぐには来られなかったのですが、お昼近くにお父さんと一緒にカブトムシを受け取りに来ました。その時の様子です。なぜかおめかしモードで決まっている「しおん」ちゃんです。手にはアイスが握られ、おじいさん達の視線を感じながらも、カブトムシとアイスでご満悦な「しおん」ちゃんでした。楽しいひと時でした。「しおん」ちゃん、ありがとうございます。

投稿者: Tsukuba Vineyard

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です