10月3日 最終選果とご苦労さん会


とうとう最終選果の日がきました。プティマンサンは収穫も最後でしたが、選果も最後となりました。総勢20名を超えるお手伝いの方々による作業となりました。

お昼前には終了してしまいました。今までの作業お手伝いに感謝して樽生ビールと新米で昼食をとることにしました。楽しそうな皆さんの表情をご覧ください。

久しぶりにピノちゃんも参加しました。谷口さんに(谷口ペア)よる燻製も披露され、ベーコンとチーズのスモークを楽しむことができました。

最後に終わりかけの集合写真をお楽しみください。満足感にあふれていることがわかります。

農場の栽培関係の作業は来年の準備に入ります。今まで同様、お手伝いいただければ幸いです。醸造も何とか順調に推移していると思います。新酒を楽しむこと心待ちにしています。

 

投稿者: Tsukuba Vineyard

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です