珍客のお出まし!


獣害によるブドウの被害についてはすでにお知らせいたしましたが、こんな方も農場周辺をうろついていることがわかりました。そうです、写真の通り、タヌキさんです。良い毛並で、襟巻にも合いそうです。狸さんは好きな動物で、昔飼っていたこともあり、人間になつきます。手から餌を食べるまでになっていました。この子は、自然に返してあげるのが一番と思い、即釈放いたしました。久しぶりに狸さんを間近でみて、かわいらしさに改めて気が付きました。少し動作が遅いので、自動車事故にあうことも多いのですが、走る姿は大変愛嬌があります。次回はぜひ、ハクビシンに入ってもらいたいです。

投稿者: Tsukuba Vineyard

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です