秋晴れの空のもとでのワイン会開催!


風は少し強いものの、晴天に恵まれブドウ畑を見ながらの、ワイン会を開催しました。今回は畑作業を普段からお手伝いいただいている方々を中心に会費制にて開催しました。飲む前と飲んだ後の集合写真を最初にお楽しみください。前後の写真から皆さんの気持ちが良く分かると思います。特に、飲んだ後の満足感はよく伝わります。

味見していただいたのは、2019年の甲州とプチマンサン、そして2020年のロゼです。合計で12ℓ近くのワイン(フルボトル14本、500mℓボトル6本)を楽しむことができました。また、この日は友人で「吟のさと」という酒米を用いて日本酒を販売している友人も駆けつけ、3種類の日本酒の利き酒も楽しむことができました。参加された方々はみなワインや日本酒に造詣が深く,名残り惜しみながらの散会となりました。

投稿者: Tsukuba Vineyard

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です