久々に茨城の文化に触れてきました!


農場およびワイナリーの週末の仕事を休んだ記憶がありません。しかし、今回は10月30~11月1日と大きく休み、茨城の文化に触れることにしました。県別の人気度ランキングで毎年最下位だったのが、今年は栃木県に譲るというビッグニュースに触発されたわけではありませんが、北海道から兄が訪問してくれたこともありゆっくり過ごすことにしました。

訪れたところは、笠間の日動美術館、笠間稲荷、そして北大路魯山人の旧家を訪れました。詳しく書くと時間がかかりますので、写真で雰囲気を感じてください。茨城にも誇りに思える場所はたくさんあると思います。ぜひ、皆さんも時間を作りお出かけください。そして文化の香りを感じてください。将来はこれに、Tsukuba Vineyardのワインもつけ加えられるようにしたいですね。

投稿者: Tsukuba Vineyard

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です