11月8日の農場作業!


曇りの予報でしたが、晴れものぞき、穏やかな日でした。隣の畑の所有者「きいち」さんが突然亡くなり、その畑をお借りして一部はブドウを、そして野菜などを植えることにしました。「きいち」さんが使っていた畑の用品を片付け、大きな草を引き抜き整備をしました。枯れ木や草など燃えるものは燃やしていましたので、焚火をしながらの作業となりました。谷口さんが居られたらさぞかし喜ぶでしょうと皆で話をしながら火を燃やしていました。

「きいち」さんが大事に育てていたカボチャをもらえることになり、焼きカボチャを作ってみました。焼き芋ならず、焼きカボチャですが、かなりおいしくなっていました。そして、焼きカボチャの味わいについて堪能している様子をご覧ください。

さて、ロゼの瓶詰を今週末に予定しています。11月21日土曜日のお昼頃から2020年のロゼワイン、そして2019年のワインも味見したいと考えています。日程および足の確保をご準備ください。会費制です。

投稿者: Tsukuba Vineyard

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です